
大全集2期ラインナップ発表

藤子

きましたねえ。
藤子・F・不二雄大全集 【第2期】|小学館

思った以上に、2期からマイナーどころで攻めてきたなあという印象です。メジャー物は上の5つくらいで、あとは読んだこともないような作品が多く並んでます。ウメ星デンカがないのと、チンプイが入ったのは意外だ。少年SF短編はしっかり入ってきました。青年向け異色短編は3期以降か。
これを見た感じ、なんとなく、3期じゃ消化しきれない予感がしてきました。期当たりの冊数は減るかもしれないけど、4期まであるんじゃないかな。物量だけ考えても、ドラえもんの残り・新オバQ・デンカ・モジャ公・TPぼん・すすめロボケット・ロケットけんちゃん・Uボー・左江内氏・未来の想い出・異色短編・初期短編あたりを3期に一気に詰め込むのはちょっと無理がある。
何はともあれ2期以降も楽しみだ。