病みまくりの相撲協会

何なの?これ。
貴乃花親方が大方の予想に反して相撲協会理事に当選し、立浪一門の意思に反して造反を起こしたとして、安治川親方は退職を表明・・したと思ったら一門に慰留され退職撤回。
造反に怒るのはいいとして、一門内で犯人探ししてたんじゃ秘密選挙の意味ないだろ。結局そのせいで造反がばれ、いたたまれなくなった安治川親方は退職、その直後に一門がえらそうに「慰留」して撤回。何がしたかったんだよ一門は。それともこれからいじめかなぶり殺しを始めるのか?貴乃花がせっかく協会を変えていこうという姿勢を見せてるのにこれじゃなあ。朝青龍問題なんかよりも遥かに重い問題だ(あ、ちなみに朝青龍は今回解雇される予感がする・・)。
貴乃花ばかり注目されてるけど、他にも若い親方衆はいるのです。ジジイどものガチガチの集まりを少しても若い人達が変えていけるといいね。と思う。