グランプリ・・・だと・・・?

M-1の話ではありません。例のカード演者さんです。ブラボー。K下氏の発言が本当になってしまったw
実際、この演技がGPじゃなかったら何がGPなの?って思わせるほどの演技だったしね。まあ彼にとっては連盟の賞なんておまけみたいなもんだろうけど、この演技にちゃんとGPを出した連盟委員も偉いと思う。GPどころか大賞も封印するような風潮は打破したか。ちなみに阪大で過去にGPを獲ったのはY部氏の初代パラソル('80年)、N山氏とM野氏の2人リング('83年)、M崎氏のウォンド('89年)の3回で、4度目の今回はなんと20年ぶり。近大・関大・府大も過去にGPを取っているそうで、最後、90年代に府大が獲ったとかいう話を聞いた記憶があります(ご存知の方、教えてください)。ここらへんの記録ってどっかに残ってんのかね。あ、某データベースさんは近いうちにデザイン一新して新装開店します。できれば古い写真が欲しい。
しかしDVDがこんなに待ち遠しい年もない。アンタイ関係者のmixiの日記あさってましたが(足跡残しまくってますけど気にしないでください)、相当面白かったみたいなのでそれも見たい・・・。