寒空のイルミネーション

f:id:naf:20091220190400j:image
先週くらいから急激に寒くなってきたので、暖房を付けざるを得ない状況に。一冬、電気ストーブで乗り切るのはやっぱり無理でした。大宮に行ったらそれはもう街中キラキラでクリスマスそのものでした。今週は1日休みもあるし相当忙しくなりそう。24、25日あたりにいろいろ納期とか迫ってるんですが。あ、世のサンタクロースさんたちの納期もありますね。この土日は相当モノが売れたんだろうなあ。
あと、年賀状の「納期」もそのあたりなので、今日せっせと作ってました。昨年買った「楽々はがき2009」をフル活用。実際は、来年以降の年賀状受領記録は付けられなかったり、丑以外のイラストは入ってなかったり、「平成21年元旦」の文面しか入ってなかったりと、毎年買い換えさせる気満々なのですが、工夫次第ではいくらでも使いまわせるので。