しるこサンドをご存知ですか?

[rakuten:miwakane:10001778:detail]
で、今日みんなで買い物してるときに菓子コーナーで懐かしい「しるこサンド」を見つけたので買ったのですが、誰もしるこサンドのことを知らなかった。てっきり全国区の有名なお菓子かと思っていたらどうやら東海地方ローカルだったようですね。「上から読んでもしるこサンド、下から読んでもドンサこるし」という、東海地方では一般常識レベルのシュールなCMも地方限定だったのか。赤福とか米常ライスとかアサヒドーカメラみたいなもんか。
このお菓子とっても美味しいのですよ。餡子を挟んだビスケットなんだけど、「餡ビスケット」とかじゃなくて「しるこサンド」というネーミングもポイント。しかし何故、鹿島田マルエツに置いてあったんだろう。関東で見たのは初めてかもしれない。知らない人はもし見かけたらお試しください。ハマります。
FYI:しるこサンド - Wikipedia