ウシクリスマス

今日は前住んでた茨城の牛久という所に遊びに行ってきました。駅まで電車で行き、現地の同期の出してくれた車に乗せてもらってゴー!
f:id:naf:20091212151508j:image
全然知られてないけど、世界一のサイズを誇る牛久大仏
いや、厳密に言うと今は世界一ではないらしいが・・・とにかくでかい。でかすぎる。異常ともいえるでかさ。自由の女神など比較になりません。奈良の大仏が手のひらに乗るレベル、といえばその桁外れの巨大さが分かっていただけるだろうか。中に入ってエレベーターで展望台まで行けるのです。せっかく世界一の大仏が日本にあるんだから、茨城に立ち寄った際はぜひ見ておくといいですよ皆さん。あ、春夏は花が咲き乱れてて綺麗らしいです。
f:id:naf:20091212172052j:image
そして、この夏できたばっかりの巨大アウトレットモール「あみ」。女性陣はとりつかれたかのようにひたすら買い物してたので、われわれ男どもはもてあました時間コーヒー飲んだりしてました。
その後は同期の寮へ行ってNewマリオWiiで遊ぶ!マルチプレイはもう想像以上に面白い。邪魔し邪魔され・・・恐ろしいほど盛り上がりましたとさ。
ああ楽しかった。いい休日であった。