時事所感クリッピング@迫る年末

  • 猛威を振るう新型インフルエンザは子供の2人に1人は感染したとか。会社でも少しずつ感染者が出てきてます。でも2割は症状が出ないんだってね。免疫力・抵抗力の問題なんだろうか。
  • 民主党社民党国民新党なんて、自民党に抵抗するという部分以外はまるっきり向いてる方向が違うんだし、はじめから連立なんて無理があったんですよ。特に連立を振りかざして与党面してる亀井は何なの?いや、与党なんだけどさ・・・。
  • 今年の流行語大賞は「政権交代」。別に流行してないけど、まあ昔から世相を反映する言葉が選ばれてるしね。「草食男子」は今年からだったか。これはまさに流行語、という感じ。若者限定だけど。
  • 今年の漢字は「新」。希望も持ててなかなか良いチョイス。いろいろあった漢検協会にとってもぴったりの一字かもしれない・・・。
  • ウェンディーズ、国内完全撤退で全71店舗閉鎖。つーかマクドナルドが3800店舗もあるのに、ウェンディーズってそんなに少なかったのね・・・!でもま、確かに今まで自分が入ったことあるのは2箇所だけです。箕面駅前と、前住んでた牛久の寮近く。2箇所入ったことあるだけでも多いほうかも。まったく見たことない人も結構多いんだろう。
  • 5年連続盗塁王の偉業を成し遂げた阪神・赤星引退・・・怪我には勝てなかったか。お疲れ様です(´;ω;`)
  • Google日本語入力」がスゴイと騒がれてますが、結局Googleサジェストみたいなもんよね?今までのGoogleのやってきたことを見れば、何を今更という感じがします。