バルス!!!

f:id:naf:20091121011246j:image
見た?やっぱラピュタは最高だ。最初の15分からもう面白いしな。今日会社で早めに帰った人たちを「ああこの人ジブリファンか」と勝手に認定してました。20:00頃の絶妙な時間に帰った人たちはもう間違いないでしょ?
至高の作品を見た後はちょっと現実に戻りたくなくなるよね。実家にいた頃は、こういうのを見た後に隣に妹がいることとか、後ろでおやじがビール飲んでることとか、このあと風呂入らなきゃいけないこととかが、そんな現実めいたものが妙に煩わしく感じたものでした。そういう意味ではこういうものは一人で見て一人で感傷に浸りたい!とか思ってしまうのですね。
見逃した人は主題歌だけでもどうぞ。

はっきり言って、自分が生まれて25年間聞いてきた音楽の中で、この曲を越える曲はまだ一つとして見当たりません・・・。