寒波と模様替え

昨日今日と異様に寒い。昨日はこの寒いのに茨城に出張してて、帰りにそこの同期と飲んだのは楽しかったけど、夜になったらめちゃくちゃ気温が下がって、おまけに猛烈な風雨が襲ってきて濡れるわ傘は壊れるわで散々であった。
さて、今日も相変わらずくそ寒かったので、しまいこんでたカーペットを敷くために部屋のものを隅に寄せてたんですが、どうせなら模様替えでもしようかな、と思い立ったのはいいんだが、やり始めたらなかなかしっくりくる配置にならず、結局丸1日模様替えしてたのでした。しかし夜になってようやく出来上がった配置も完璧とはいえない・・・。TVをどこに向けるかとか、ソファをどっちに置くかとか相当悩んだのですが。この狭さじゃ配置換えにも限界があるな。