あぶさんがやっと引退

ビッグコミックオリジナルにもう37年も連載している「あぶさん」ですが、主人公のあぶさんがやっと、ようやく、現役引退。南海→ダイエー→ソフトバンクとホークス一筋、62歳の現役プロ野球選手。もうファンタジーすぎて笑えてくる。誰もついてけないよ。釣りバカ日誌にしろあぶさんにしろ、これを年配の読者層は本気で楽しんでるのかなあ・・ってコラ!
今日はヤフードームで実際にあぶさんの引退セレモニーまでやったそうです。漫画の中じゃなくて実際にですよ。球団もよくやるよ。水島御大がファンの前でしゃべっただけですが。いやーすごいね。正気の沙汰じゃない。まあとにかくお疲れ様・・・ってまだ連載続くんかい!来季はコーチ編ですか?