今年も参戦!土浦花火

f:id:naf:20091003191739j:image
さて今年も、日本3大花火競技大会のひとつ、土浦の花火に行ってきましたよ。今年初というか、唯一の花火観覧です。
いやー凄かったよ!ホンットーに凄かった!!去年はこの花火の場所取りの壮絶さを知らず、河川敷で適当に見たのでその凄さがいまいち分からなかったけど、今回は気合を入れて3,000円の有料席を取っ(てもらっ)たので、すごくいい場所で見られました。これでようやく土浦の花火の凄さを知ることができたというか。ちゃんと全国から花火を持ち寄った「競技大会」であることを再認識。仕掛け花火とかもいろいろあって楽しかったけど、やっぱり曲と演出で見せるスターマインがものすごかった。中でも、視界の全てが花火で覆いつくされるワイドスターマイン(↑写真)。生まれてから今まで見た花火の中で一番凄かったかもしれない・・・!すごい人の多さだったけど、あれは人をかきわけて見るだけの価値あるね。
その後は茨城の同期たちと飲んだり食ったり遊んだり。朝まで遊んでました。楽しい秋の一日でした。