シルバーウィークin長野

f:id:naf:20090921152259j:image
SWは奇●研時代の仲間たちと長野へ行ってきました。松本城とか、駒ケ岳とか、妻籠宿とか。もう秋だし、おまけに長野ってことで相当寒いだろうと思って厚着で行ったら、2日目に行った駒ヶ根以外はわりと暖かかったのでした。よく考えたらまだ9月でしたね。
駒ヶ根に行った日は残念ながらちょっと曇ってました。しかしロープウェーを降りてから思い出したのは「幼稚園の頃にここへ来ていた」という事実。まさか20年越しにまた同じ観光地に来るとは(そしてそれをすっかり忘れていたとは)。たぶんあの付近は20年経ってもそんなに変わっていないんだろうな。ほとんど覚えてないので、初めて同然でしたが。
今回は、というか今回も、メンバーから予想できたことですが、寝ても覚めてもアノ話題で持ちきりでした。卒業して何年経っても我々はこんなくだらない話を変わらず続けてるのね・・・。しかしひたすら笑って腹筋を鍛えられましたよ。面白かったなあ。懐かしかったなあ。
というわけで楽しい旅行でした。岐阜から車出してくれたよすて君に感謝です。