時事所感クリッピング@SW拡大版!

いつの間にかシルバーウィーク突入!銀・色・週・間(っていうのか?)!皆さんいかがお過ごしですか?会社の人たちも結構旅行とか行くみたいです。24・25に休みとって9連休にしちゃう人も・・・。お盆並みやないか。
では久々にGO!

  • 先ほど、荒船山の遺体が臼井儀人先生であると確認がとれたそうです・・・。う、うっ、嘘だあああああああああああああああああああああ!!!こんな形でクレしんの連載が終わってしまうなんて!!たぶん事故だよね、ほんと馬鹿だなあ・・・。この人の漫画は本当に大好きでした。実はクレしんはほぼ毎月欠かさず読んでました。下ネタ満載の初期作品もかなり面白かった。素敵な作品をありがとうございました。合掌。P.S.双葉社は全集を出版してください。
  • 新型インフルはいつがピークになるんでしょう。ほんとに秋がピークなの?受験シーズンは大変そうだ。2次試験はその日休んだらもう終わりだからなあ・・・。追試とか用意してやれればいいのにね。
  • 始まった鳩山政権。どうなる鳩山政権。メンバーが180度変わるのはいいことかもしれんが、ちゃんと引き継げてるのだろうか。いきなりトップがみーんな変わって、官僚さんたちはどう思うんだろう。岡田外相は三重っ子なので頑張ってもらいたいが・・・。
  • しかし郵政見直しだけは意味不明なんだよな。郵政民営化したから格差社会になったの?違うでしょ?何でもかんでも小泉路線を是正すればいいと思うなよ。つーか何をどう見直すのかさっぱり見えてこないんだけど。まさか公社に戻すの?サービスの低下って具体的に何?ほんと意味わからん。
  • 携帯端末はNEC+カシオ+日立が経営統合ですって。弱小の寄せ集めに見えるぞこのメンツ・・・。新社名は「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」・・・長えって!!NECも自分が大学入った頃は最強だったのにすっかり弱体化しちゃって。
  • ルネサスとNECエレが経営統合正式決定。新社名は「ルネサスエレクトロニクス」・・・ほとんど早口言葉だよ。
  • のりピー保釈で大騒ぎ。なんかどの局のワイドショーでもこれ一色らしいけど、もういいよこれ。騒ぎすぎなんだよ。再起できるようにそっとしといてやれよ。
  • あたしンち」TV最終回。7年半の放送に幕。特に何もなく普通の話でシメ。最後はやっぱりキンモクセイの「さらば」が流れました。なぜOPだったのかがいまさら不思議。
  • 巨人が強すぎてものすごい勢いでMを減らし既にM5。V3も秒読みである。3度目の挑戦、今年こそ日本一に!!
  • 楽天3位。いけちゃうの?クライマックス?
  • 今場所は朝青龍強いようです。今日で8連勝単独首位。稀勢の里もがんばってー。
  • 今週で朝の連ドラ「つばさ」完結。うーむ「だんだん」並に酷いドラマだったなぁ・・・。