イモトって誰なの

今年も24時間テレビが始まってました。普段あんまりTV見ない人間にとっては、マラソン走ってるあの眉毛の濃い女の子は一体誰?って感じなんですけど、そんなに有名なの、この人。しかしフルマラソン3本分て。こういう走るほうも見てるほうも苦しいだけの企画を考える奴は一体どこの誰なんだろう。とにかくキツイとこ見せるから感動してくれってか。
生放送だから仕方ないとはいえなんでこんなに24時間テレビって進行がぎこちないの?スタジオでの出演者のやり取りとか見ても明らかに普段よりスムーズじゃないんだよね。あと今年のテーマの「START!新しい一歩を踏み出そう」ってなんなの。変わることや新しい一歩を踏み出すことが常に良いこととは限らないぜ?昨日したことを今日、明日と続けていくことが大事なこともあるしっていうかそっちのほうが圧倒的に多いだろ。むしろ続けていくということ自体がチャレンジになる場合もあるのだ。そういう意味で言うと雪印の食中毒後のスローガン「続けることから始めます」ってのは良かったなあ。そう、どんなに叩かれようと、何万人もの従業員とその家族のため、続けるしかなかったんだあそこは。結局、農協に吸収されちゃったけどね。ん、何の話だったっけ?あ、とにかく明日はみんな投票に行こうね。特に社会人は絶対行け!!