愛だらけ さいたま

20世紀少年がTVでやってたので見ました。というとたまたま見たような感じですが、そのために仕事を早く切り上げて帰ったんですけどね。やっぱりはしょりまくってるなあ。展開も速いし原作知ってる人向けの映画だね。あ、でもキャストはすごいと思う、これだけ漫画ソックリなメンツをよく集められたもんだわ。
映画といえばBALLAD 名もなき恋のうたクレヨンしんちゃんの「アッパレ!戦国大合戦」が原案だそうですね。なるほど確かにあれは面白かったが、やっぱり最高傑作はオトナ帝国だな。しかしクレしんもよく続いてるよね。自分が小学生の頃に見てたものが今もまだやってるって奇跡的ですよ。
↓なんかいろいろ懐かしいもの。

  • 「げ ん こ つ」
  • ママとのお約束条項
  • 地獄のセールスレディ売間栗代
  • 埼玉紅サソリ隊
  • かすかべ書店員シークレットサイン
  • ネネちゃんのママ&「いつものママじゃなーーい」
  • 秋田のじいちゃん「もう来とるよ!」
  • グアム旅行とか
  • 父ちゃんが1ヶ月大阪出張とか
  • ひまわりの名前を紙飛行機で決めたとか
  • 家が吹っ飛んでアパート暮らしとか

うーん、結構覚えてるもんだね・・・。もう何年も見てないけど今はどうなってるんでしょう。今の子供はひまわりがいなかった時代があったことも知らないんでしょうね。
今日のBGM:「21世紀を手に入れろ」@オトナ帝国

「俺の人生は、つまらなくなんかない・・!家族がいる幸せを、あんたたちにも分けてやりたいくらいだぜ!!」・・・父ちゃん、カッコ良すぎだぜ。