
藤子・F・不二雄大全集、刊行開始

ついに、この日がやってきた・・・!
全世界5000万人の藤子・F・不二雄ファンが長年待って待って待ち続けた全集。2009年7月24日、この日を迎えられたことは本当に喜ばしいことです。ああ!もう!この喜びをどうやって表現すればいいの!!
部屋を片付け、洗濯を済ませ、万全の体制で宅急便待機。そして夜19時30分頃、bk1から宅急便で届きました。宅急便の追跡サービスをこんなに頻繁にチェックしたのは初めてでありました。
f:id:naf:20090724202908j:image
おおおおおおおおおおお!!!感動の対面。今月の刊行分は「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「パーマン」という3大代表作の1巻です。手が震えてくるぜ・・・!
f:id:naf:20090724203054j:image
でかい、でかすぎる。A5判の漫画というのがいかに巨大に感じるかよくわかる(キシリトールガムはサイズ比較用)。そしてドラえもんが分厚すぎる。なんと780P以上だ。さあ明日は休みだし・・じっくり読むぞ!!!
実は今日は会社休みました。いやいや、これのために休んだのではなくてですね。たまたま次の日曜に休日出勤があったので、代休をとったのが偶然この金曜だっただけです。F全集のために休んだのではない、休んだ日がたまたまF全集の日だっただけです。たまたまね。たまたま。