日本人はドラクエが大好き

ついに発売されたドラクエIX。
流出とかamazon酷評とか、売上に関しては嫌な予感しかしてなかった今回のドラクエ。しかし今日の昼、会社の同期が2人ほどドラクエプレイ中と聞いて、ああやっぱり国民的ゲームは違うなあ、と思い、よく考えたらわれわれ社会人にとってはDSくらいのほうがプレイの敷居も低い(TVも要らないしね)し好都合だよな、と思い直し、しかも7以降買ってる層って子供より結構高年齢層が多かったような・・・これは実は結構売れてるのではないか・・・と思って帰ったら
『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本−−エンターブレイン調べ - ファミ通.com
売れすぎワロタwwwwwwwww フタをあけてみれば前作超えの勢いでしたとさ。そりゃまあ売れないわけないよな。DSバブルですっかり200万本くらいは珍しくなくなったけど、2日で200万オーバーの勢いはドラクエにしか出せない。さてどこまで売れるかな?