打ち合わせ

スーツ着て都内の事業所へ行って営業と打ち合わせ。うわ、社会人っぽーい。みんながスーツ着てる職場に行ったわけですが、それがときどき羨ましくなる。職服ダサいし。男も女も全員同じ職服で、気楽だが潤いも刺激もない。理系の、とくにメーカーとか開発系に就職すると結構な確率でこういう職場になる・・・と思う。
ちなみにうちの職場は女性率高いですよ。多分50%くらい。平均年齢は相当高いと思うけど・・・。ええ、女性率に寄与してるのはパートのおばちゃんです。しかしTVに出てくるような女性は、若かろうが40過ぎようが美しさを保ってる人が結構いるのに、どうしてうちの職場には美しさを保ってるおばちゃんが一人として(以下、暴言につき自粛)。