埼玉侵入

ついにわが埼玉県にもインフルがやってきました。久喜のほうの人は赤羽でパチンコやって、東北本線で赤羽→久喜だそうです。おいおい。うちの最寄り駅も通過しとるではないか。しかも赤羽って・・・都内からうちの工場に通勤してくる人は大抵そこ通ってるんですけど。これでますます社内ルールが厳しくなりそうだ。あと、やっぱりマスクがどこ行っても置いてません。関西で騒いでる間にストックしておくべきだった。
以下どうでもいい話。インフルエンザといえば進研ゼミ中三講座のGoingで連載されてたあの漫画を思い出す。一種独特な空気を醸し出すヘンな漫画でしたが、青春真っ只中感があって結構好きだった。ここで最初の6話読めることを最近知った。知ってる人は是非。