関西インフルパニック

気づいたら兵庫と大阪で大変なことになっている。144人感染。中学高校は全部休み。阪大と神大も1週間休講だそうで。こんなの初めてじゃないか?しかし神戸や大阪から移動する人が多い場所といえば・・・言うまでもなく東京。ってか日本中どこだってそうだっつーの。関西で蔓延して、東京で蔓延しないはずがない。西の話だと甘く見てると3日後くらいにえらい目に会うでしょう。人口密度も比較にならないし、東京で感染拡大したら感染者は等比級数的に増えていくのでは・・・。
うちの会社は連休前から「感染国への渡航禁止」を謳ってましたが、日本も感染国となった現在は・・・やはり「関西への出張禁止」になるんだろうか。つうか絶対しなきゃあかんな。
そーいう意味で自転車通勤は良い。電車とバスを全部止めたら感染は相当食い止められるのでは。