GW2009

f:id:naf:20090426154500j:image
休みはあっという間に終わるもの。いくつかの話題をピックアーップ。
◎研究室
研究室に遊びに行ってきました。知らない人がやたら増えてきた。OB2年目にもなればそんなもんか。同期が4人、1つ下が3人終結。歓迎会に行って分かったのは・・・うちの研究室も活発になったね〜ということ。特にB4の頃からは考えられないくらい雰囲気が変わったよ。非常に良いことだと思いますです。あ、早いとこ東京支部も始動させようね、N村君?
◎6世代
おなじみ、銀杏祭の奇●研の公演も見てきました。自分がやったり関わった演技があるとついつい食い入るように見てしまいますね。今年の酒演者さんの手順は何つーか他人のような気がしないっていうかそんな感じ!横で見てたABE氏も「何か懐かしいねぇ」って。確かに懐かしいものをいくつか見た。指貫演者さんも妙にマニアッシュでよろしい。しかしどちらも自分より6世代下になるらしい。つまり自分が銀杏祭に出たのは6年前(2003年)。そうかナイト・バーズの日からもう6年か。直前に手順切られそうになって慌ててたなあ。。。演者の皆さんガンバッテ。
◎就活シーズン
昨年・一昨年とは打って変わって厳しくなった就職活動。2つor4つ下の人たちの就活状況も聞いてきました。厳しいなりに皆さん頑張ってますね。意外と理系が苦しんでるような・・・。つーか、うちの研究室か。飲んでる最中に内定が決まった人もいました。その場で乾杯。
◎せんとくん
f:id:naf:20090503173632j:image
奈良に遊びに行きました。何年ぶりだろう。そして話題の「せんとくん」が街のあちこちに!皮肉にもあの騒動のおかげで一気に知名度も人気もアップしたような気がするぞ。
◎ドアラ
f:id:naf:20090505165901j:image
実家に帰ったら、ドアラが名古屋で異様に存在感を増していることを知った。もはやプロ野球マスコット人気トップの座を不動のものにしているドアラですが、中日新聞がそれを利用してドアラを押す押す。何故かアオキーズピザのパッケージにペーパークラフトが付いてたので作ってみた。立体具合がキモイwww
◎産直まるごとポテト
ロッテリアの新メニューを頼んでみた。出てきたのを食べたら生焼けだったので(弱気なナフ子さんにしては珍しく)クレームを出したら思いっきり焼いたやつと取り替えてくれた。粗塩がウマイっす。でも量は物足りないかも。
◎名古屋駅
f:id:naf:20090506101500j:image
連休最終日の新幹線ホームには必ずテレビクルーがいる。自分のとこにインタビューに来たらどうしようとか慌ててみたものの、家族連れのとこにしかマイクは向けられないのであった。


以上、ナフ子さんの楽しくも平凡な連休日記でした。