ギリギリヲタとバレない境界線のガイドライン(藤子・F編)

全集の興奮のおかげで藤子ネタ多めの昨今

藤子F全集
◎フーン
◎まだそういうの出てなかったのか
△FFランドって昔あっただろ?
×旧オバQ復活キターーー
×××全巻揃えるために本棚の整理だ
×××××セリフ改竄は行わず初出の状態での収録でなきゃ買わない

ドラえもんの最終回って?
◎未完だろ?
○10年位前に変なの色々流行ったよね?
△6巻の「さようなら、ドラえもん」
×あえていうなら「のび太のねじ巻き都市冒険記」
×あえていうなら「ガラパ星からきた男」
××'71年・72年の小四3月号に掲載されたものがある
××××「のび太のねじ巻き都市冒険記」の62ページ目(F氏の最後のページ)

パーマン
◎昔TVでやってたね
○最近映画やってたね
△きてよパーマンぼくのところへ〜
×時速は91キロだい
××不二家♪不二家♪ではまた来週♪
×××パー子の正体は星野スミレで成長してドラえもんに(ry
××××バードマン(笑)

モジャ公
◎何それ?
○昔TVでやってたな
×原作は神、アニメは別作品
××愛蔵版での書き換えはひどい
×××ナンジャラモンジャラスッテケテン
××××ダンボコ〜〜〜

ネタに関しては指定されたページまたはファイルは存在しませんを参照。素人をよそおうなら◎推奨。