ブルーライトヨコハマ

f:id:hardmelon:20080906154227j:image
f:id:hardmelon:20080906183635j:image
慶応に行って後輩の学会発表を見てきた。なんか懐かしい顔がいっぱい。そして一般社会から隔絶された学会という夢物語創出コミュニティを久々に見て、ああ俺はついこないだまでこういう世界にいたんだよなあとちょっと感慨にふける。すっかり、バリバリ現実的世界に来ちゃったからなあ。あと、アンドロイドで有名なマッドサイエンティスト・石黒教授の講演が聞けた。こいつはでかい収穫。話もすごく面白かった。
で、その後、なつかしい研究室メンバーといっしょに横浜でぶらついたりしてきた。2年半ぶりの横浜。港を歩いたり、大道芸を見たり、中華街でメシ食ったり。なかなかに楽しかった。
帰る途中の電車で隣のグループの上司にばったり会った。職場では結構厳しい人だけど、気さくで実にいい人だ。