福田首相退陣

9月に突入したこの日の夜に突然の退陣表明。なんとテレビ東京を含む全ての局が番組を中止して会見中継突入。NHKのニュース9は2時間もやってました。
1年前の安倍に続いてまたしても1年で辞任。こんなにコロコロ変わってたら対外的な印象もよろしくないだろうに。でもこの人もぱっとしなかったしなあ。今選挙やっても絶対負けるから、それなら人気の麻生に切り替わってもらおうという党の思惑か。まあおそらく麻生になったら選挙は勝っちゃいそうな気がするなあ。野党の人々が「なぜ、今なのか」って言ってるが、どうせいつ辞めてもそうやって言うんだろ?
しかし会見の最後の最後に「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんですという官房長官時代的捨てゼリフが炸裂してワロタwww 記者は「え!?」って感じだったろうな。