夏休み2008

f:id:hardmelon:20080813100128j:image
f:id:hardmelon:20080815152455j:image
f:id:hardmelon:20080814161208j:image
長ーい9連休。あっという間に終わってしまうかと思ったけど、あちこち出かけたおかげで結構長く感じることができた。とにかく西日本もは暑い。新幹線降りた瞬間に「何ここ?日本?」って感じだった。東京にずっといると暑さに弱くなっちまいそうだぜ。
大学時代の連中にも会ってきた。なんか懐かしいというか、学生時代に戻ったような気分になった。大学ってのは本当にゆったりとした時間が流れてる場所だったんだなあ。うらやましいけど、まあ今更戻るわけには行かない。自分は社会人になったのだ。そういえば研究室の後輩たちとすーっごくひさびさに恋話をして楽しかったー。あの数十分だけでも行った価値はあったというもんだ。
実家にも3ヶ月ぶりに帰郷。相変わらず。実家での流行ネタは数ヶ月周期で変化するらしい。ともかく久しぶりに家族4人そろって食事ができてよかった。母方の実家にも1年半ぶりくらいに行って来た。去年の正月以来という過去最大級のブランク。田舎はアツイ。エアコンレス生活なんてよくできるなあ。あと、老人ホームに入ってる父方の祖母に会いに行ったり。認知症は少しずつ進行しているらしい。それからお盆ということで墓参りもした。
ああ、いいお盆だった(我が家での決まり文句)。
明日から仕事だあ!!!!うおおおおっ!!!(気合入れてみた)