そこにあるビジョン

社会人1年目でもあるわけだが、今は研修。座学、工場実習、いろいろあるけど、とりあえず夏までは研修が続くらしい。早く自分の席で仕事がしたい。けどまあ今しかできない経験もいろいろあるだろうしな。
今日は工場を見学してきた。ものづくりの現場は結構わくわくする。わくわくするのは初めだけかもしれんけど。
とりあえず全体研修において自分が掲げた一年後の自分のビジョンは「守備範囲の広い人間になること」。あらゆることに首を突っ込み、何らかのコメントを残せる人間になりたいってことです。そのために今は・・・日経を読むこと、英語を勉強すること。こーやってここに書き残しておくことでちょっとはモチベーションが持続するといいんだけど。